心身ともに たくましく
元気に遊ぶ子どもたち

更新情報

  • 2017/05/26 ぶんちゃん夏祭りのお手紙をアップしました。
  • 2017/05/23 ぶんちゃんめーる(6月号)をアップしました。
  • 2017/05/19 園だより・行事予定(6月号)をアップしました。
  • 2017/05/15 保健安全便り(5月号)をアップしました。
  • 2017/05/11 元気っ子,すくすく(5月号)をアップしました。

◆◇◆ 理念・方針 ◆◇◆

法人理念

「健康な心身と豊かな情操を育て人間形成の基礎を作りあげる」

保育理念

「心身ともに たくましく 元気に遊ぶ子ども」

基本方針

「異年齢・地域の方々と交流をとおして、思いやりの心を育て道徳性を培う」
「子どもを中心に家庭、保育園が連携を取り、一人ひとりタイミングよく褒めて子どもの力を伸ばしていく」
「子どもが自分でやってみたいと思えるわくわくどきどきする環境づくりをする」
「広い園庭、近隣の公園、体育指導を通して元気いっぱいに体を動かす」
「たくさん遊び、遊びの中から様々な事を体験し学んでいく」

保育目標

■思いやりのある子ども
■あいさつができる子ども
■話を聞くことができる子ども       
■自分で考えたり、工夫できる子ども
■善悪の区別ができる子ども

園の紹介園の紹介
おたよりおたより
思い出アルバム思い出アルバム
子育て支援センター子育て支援センター
毎日更新中!

今日の給食